不思議ないちごのおはなし

Posted by BLANK BRACKETSHOP on

先日のこと。

幼稚園に持っていっている娘のレッスンバッグの中にいちごが入っていて、

潰れて赤いシミが出来てしまったのですが、、、。

何故?いちごが入っていたのか?

と、先生からお話しがあり、、、

娘も???顔。

たまたまお迎えが主人であった為

確実にうちで入った物だと思います。

妻だと思います。

いえ、妻です。

苦笑失笑。

と、伝えて謝罪して帰宅。

一連の話を聞いて、、、

どうしていちご?

どっから出て来た!!!?

と、記憶を呼び起こすと

昨日急いで買い物して

いちごがパックから飛び出し拾った時の映像が頭の上の方に

まるで再現ドラマを見てるかのように

ぽわぽわぽわーん!と浮かんで来ました。

でも、拾ったよな。全部。。

自分ちゃんとやりました!アピール後の、いつもの

あっ!ちょっ待てよおおおお!

いや、それをビニール袋に入れたつもりが、

そこからも飛び出したな!!

おいっーーー!!

いちごよーーー!!!

娘のレッスンバッグに入ってしまっていたのか!!

すまない。娘よ。母の仕業です。

さて、これをどすうるか???

注意!このレッスンバッグは、お洗濯不可にしております。長くご愛用いただきたいので、お水につけてしまうとビニールが剥がれてくるなど劣化が早くなること又各ご家庭の洗濯機によって洗う力なども違う為、不可としています。

ただ、そうは言っても汚れたら洗いたい!そんな時も出て来ますよね。

上記のようなシチュエーションありがち、、そんなに普通はないか???とほほ。。涙

そんな時の為に店主2人、1ヶ月間縦型の洗濯機に入れて毎週末洗うという実験をしてみました。

今のところ問題なく使用出来ています。

糸が切れてほつれたり、ビニールの剥がれもありません。

しかしこれは、あくまで汚れた時に優しく手洗いしてどうなるか?という為の実験です。

数回程度なら問題無いと思いますが、力の加減などもあるのと、万が一を考えて不快な思いをして頂きたく無い為拭き取りをお勧めしておきます!!

なんとも分かりずらいニュアンスで申し訳ないのですが、、、

母親心で荷物が濡れないようにと考えたけど、母は時々洗いたいのよ!という気持ちを抑えられず、身をもって実験しております!!

又ご報告しますね!!

これからの季節、雨の日の登校・登園でも中の荷物が濡れませんように!!

 

← Older Post Newer Post →