question:子育てにおいてママ友は必要か?

Posted by BLANK BRACKETSHOP on

先々週アキレス腱を断裂しました!

恥ずかしすぎて、

どうして切ったかは言えませんが、、、

高齢出産と子育ては体を本当に大事にしなくてはいけない。

と、痛感する出来事でありました。

正直、私、学生時代はずっと運動部。

しかも激しく部活動をやっておりまして

体力にも自信がございました。

そして、怪我などしたことなく。。。

ギブスと松葉づえ初体験。

本当に本当に歩けない。

動くのに時間が掛かる。とほほほほ。

あ〜これからどうしよう。

なんて、思っていたけど。。。

そんなことを忘れるくらいの来訪者たちが!!

テレフォンショッキング並にママ友がゲストに訪れ

おかずを作って来てくれたり

美味しいものを持って来てくれたり

買い物してきてくれたり

子供を迎えに行ってくれたり

子供と遊んでくれたり

ご飯をたべさせてお風呂までいれてくれたり

なんだか、怪我して大変だけど

ママ友達の優しさに救われている。

(あっ勿論店主2も一目散にビニール袋いっぱい

に買い物して駆けつけてくれました。笑)

本当に感謝してもしきれない。

ありがとう。

そしてみんなが困っている時は

私もみんなをお手伝いするね!

と思えるのでした。

そんな私は出産時

高齢だった事もあり

地元から離れていた事もあり

ママ友とは無縁だろうな。

と思っておりました。

必要ないかな。

と強がってもおりました。

でも、困ったときや悩んだ時

これほど支えられる存在はないと

今は、心の底から思っています。

だからこそ

沢山は必要ないんです。

一人で良い。

困ったとき・悩んだ時

相談できる人がこのブログを読んでくれている

ママさん達に出来ますように。

そして、もうすぐ新生活がスタート。

入園準備もスタートしてる方々もおおいのではないでしょうか?

特にお声を頂く

男の子のグッツが可愛いモノない!

と男の子ママから聞こえます。

なので!男の子の入園グッツを新しくお取り扱いはじめました。

そしてオリジナルのスクールグッツは有難い事に

ほぼ完売。追加追加で生産させて頂いたところ

生地も終了!!ありがとございました!!!!

その為残り数少ない商品達は

なんと!!

リバティ加工の物も価格改定!!

お手頃になりました!!

又式典に向けてママさん達のアクセサリーもアップしてます。

サイトも是非ご覧ください!!

困ったときや探し物の時に

ママさん達のお力にBLANK bracketが

少しでもなれれば嬉しいです!」

 

question:子育てにおいてママ友は必要か?

answer:YES!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

← Older Post Newer Post →